人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしかがフラワーパーク

GWはいつも人混みはさけるのだけど、藤の花がちょうど見頃というのであしかがフラワーパークへ行ってきました。夜の部チケットで入場。陽が沈むまえの藤もなんとかまにあった^^ うわさどおり素晴らしい藤! 日本固有種の藤をこんなふうに見せるとはほんとうにすごい。そして一面漂う香りもすごい。ライトアップもまたちがう雰囲気でたのしめる。
あしかがフラワーパーク_a0198760_23262781.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_2325533.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23254675.jpg

八重黒龍藤 八重の藤ははじめてみた。色も素敵^^
あしかがフラワーパーク_a0198760_23253820.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23252580.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_2325186.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23251079.jpg

藤の下で休憩できる。
あしかがフラワーパーク_a0198760_2325320.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23245680.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23244986.jpg

白藤の橋、わくわくしてしまう。
あしかがフラワーパーク_a0198760_2324425.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_23243598.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_2324274.jpg

あしかがフラワーパーク_a0198760_23241711.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_2324940.jpg
あしかがフラワーパーク_a0198760_2324016.jpg

海外の方もいっぱい、大型バスもたくさん、予想どおりすごい人だけど、それでもいいものみたな〜という満足感が高い。入園料や開園時間も花の咲き具合により時価のようなもの。HPの昼の部の開園時間が17:30となっていたので、昼の部チケットだと17:30しかいられないのかなと勘違い>< 昼の部チケットでも夜までいられるそう。

++散歩ついでにおいしいもの♪ 足利散歩








































 
by powerlife4 | 2016-05-03 23:48 |
←menu